
FLOWERS by NAKED いってきた

日本一早いお花見、体感してみませんか?

 

nakedの人気展示であるFLOWERS by NAKED いってきました

flowersbynaked.com

 

実は昨年の同イベントに行きそびれてしまったので行けてよかった…!

nakedらしく、視覚だけでなく聴覚や嗅覚、味覚も刺激される体験型イベント。

お花は華やかで儚いけれど、力強い一面もあって、自然の色々な面が見れるような気がしてワクワクさせられました。

どんな仕組みでそうなっているのかわからないドキドキ感がデジタルアートのいいところかなと思います。(人感センサーとかつい探してしまう…)

 

naked大好きマンなのでインスタにたくさんまとめました、見てね! 

https://www.instagram.com/p/BRn3anel7Hn/

#flowersbynaked 観てきた① nakedのイベント大好きだからいけてよかった〜 入り口付近と上にあるはなびら #flower #naked #coredo室町

 

https://www.instagram.com/p/BRn4JfSl8eL/

#flowersbynaked 観てきた② MOSAIC FLOWERSは27種類のお花から自分のお花を写してくれる作品。どういう仕組みでお花選んでるんだろう。#シャクヤク の花言葉ははにかみ。 DANDELION CLOCKSははタンポポの綿毛が浮かび上がる作品、きらきらふわふわ綺麗でした*一番右下ははなびらが開いたり閉じたり。(名もない花…だったっけ……)

 

https://www.instagram.com/p/BRn56deF7s8/

#flowersbynaked 観てきた③FROZEN FLOWERSは雪の中で咲いてる花のような、吹雪の波のような光が花を咲かせてるみたいでした立春はいけばな草月流の勅使河原茜さんとの作品。竹でうねりをあらわしていて、光が春を呼んでいるような壮大な作品でした。

 

https://www.instagram.com/p/BRn6ojJlLKt/

#flowersbynaked 観てきた④桜彩に使われてる桜は和紙で切り抜かれてるの!細かいし天井一面に広がっていて素敵だった〜白い壁に映し出された桜もきれいで、白い服着ていけば同化できるよピンクのドレスは春の精霊。ファッションデザイナーの丸山敬太さんの作品は見るからにふわっふわで、ARとかで着れたらいいのになあ

 

https://www.instagram.com/p/BRn7dEJl-XJ/

#flowersbynaked 観てきた⑤"THE SECRET "of the secret garden は理科室のような空間。理系好きにはたまらんですなあ今まで紹介したものはここで作られていて、アロマのいい香りが♡写真撮りそびれたけどこのブースの手前には花咲じいさんになれるブースもあるよ!笑

 

https://www.instagram.com/p/BRn9SAIF9IV/

#flowersbynaked 観てきた⑥最後は物販ブースの近くにあった #花衣 コーナー頭に生花を飾るんだって!すてき!特別な日のアクセサリーとしては最高…!この中に本物じゃない花がいくつかあるよ、当ててごらん😛笑お花は可愛いしいい香りだし元気になれるから好きー!前回のflowers by naked行きそびれたからいけてよかった…❤️インスタレーション作品たちとリアルな物質とのコラボ、本当に素晴らしかった🌸 楽しかったあ😘桜すごいよかったけどあの規模でひまわりのイベントもやってほしいなあ、一面の黄色なんて想像しただけで迫力すごそう☺️🌻

 

 

あ、明日(20日)までですよ!気になっている方は是非!