YouFab2016 みてきた

渋谷ヒカリエで開催中のYouFab 2016の受賞作品展示会に行ってきました

WINNERS | YouFab Global Creative Awards 2016

 

nana-dance78.hatenablog.com

 

 にも展示されていたDNGのゼミ生の作品である

表面素材交換可能ディスプレイ (Leaked Light Field) | YouFab Global Creative Awards 2016

(ものすごくざっくり説明すると色々な素材をディスプレイにすることができるよっていう作品、木材や石材に表示されたらオシャレだし鏡に表示されたら家の物減らせるしエモい)

 

が展示されていたり

 

 

https://www.instagram.com/p/BRvnwcwFvV_/

#youfab2016 の受賞作品展示会に行ってきたーこれは #干渉する浮遊体 っていう作品。シャボン玉を吹きいれると動きに反応して音がなる。シャボン玉の大きさやスピードによっていろんな音が鳴ればやかましくて楽しそうだなって思った。視覚的にも聴覚的にもたのしい作品でした。

 

こんな面白い作品まで、たくさん展示されていました。

県北芸術祭でも展示されてたのですね(遠すぎて行くのを断念したイベント、勿体無いことしたな…)

 

 昨年の受賞作の中には前述のMATに展示されていた作品やMoMAで見たことがあるものもありました…!

この展示で見た作品たちにもまたどこかの展示で出会えますように(できれば体験したい)*

 

ちなみに19日までです、是非!!