motion sonic project

sonyさんのおはなし。

みなさんこれ知ってますか?

CMとかでもやっているのでご存知かもしれませんが…

 

motionsonic.sony

 

昨年のtokyo design weekで出展していて体験しました…!

動きに合わせて音が鳴ってくれるので身体表現の新たな表現方法が生まれるのかなと思っています。

ちょっとした動きでも反応してくれるし精度はすごいいいのですが

今のものだと少し重い感じもあって、いかにも『何か仕掛けあります!』感がすごいので

もう少し肌に馴染むもの(サイズだったり重さだったり見た目だったり)が解消されればもっと一般向けになっていくのかなあと感じました。

一般リリースされたら私もダンスで使いたい!のでsonyさんお願いします!!