読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近食べた美味しかったものたち

https://www.instagram.com/p/BPiOyRlBQEf/

美味しかったあ〜〜 お通しのモッツアレラチーズに心やられた…… #瀬戸内バル #collabo #池尻大橋

池尻大橋のcollaboという瀬戸内バル。

友人に紹介していただいたので行ってきた。

 

早速問題です。

机の上に置いてあったんですけどなんだと思います…?

f:id:nana-dance78:20170204013246j:plain

瀬戸内の新聞っぽいですが……

メニュー表でした!!!

おっしゃれ〜〜〜〜

写真がたくさんあってイメージしやすかった〜

 

そして超絶おいしい調味料が置いてありました。

 レモン+タバスコのレモスコ。

普段タバスコ使わないのですが、レモスコは爽やかなお味になるので使ったほうがいいですよみなさん!!!

お酒もお刺身も4種ピザもチーズもアサリのバター炒めも美味しかった〜

そんなこんなでお通しから最後まで大満足でした*

白基調で海外感を彷彿とさせながら壁にクイズなんかもあって遊び心満点なお店でした!

 

ーーーーーーーーーー

 

https://www.instagram.com/p/BP4UbQ_BAQy/

昨日食べた焼肉が史上最高だった。前菜からデザートまで大満足@中目黒ビーフキッチン #焼肉 #中目黒 #ビーフキッチン #最高 #やわらか

 

さてお次は焼肉。

中目黒のビーフキッチン

すごいおいしいと言われ続けていたので念願の!

入り口が地下にあって秘密基地感ある〜〜

コースで頼んだのですが、前菜にキムチにユッケにお肉にデザートに…

前菜3点+キムチ3点→サラダ→ユッケ→肉→スープ→すき焼き風→麺orご飯→デザート

って感じだった気がします(飲み放題コースもありました)

こんな感じに1品ずつ出てくるんですよ!フレンチみたい!

店員さんがお手本で焼いてくれたりもします。

そしてユッケってものを初めて食べたのですがとろけますね。

すき焼き風の焼肉なんかもあり

タレにもこだわっていて(お酒の風味がしました)

焼肉の概念が変わりました…!感動…

おいしいお肉を少しずつ食べて満腹♪

デザートのジェラートもその場で店員さんが作ってくれるんですよおおお!

毎月味が変わるようなので何度でも通えますね!

美味しすぎてイチゴのモヒート以外の写真が全くありません!!笑

最高に美味しいお店で店員さんが階段登るところまでお見送りしてくれて美容室みたいでした!そして接客が丁寧でした*

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:nana-dance78:20170204190910j:plain

f:id:nana-dance78:20170204191848j:plain

そして最後はパスタ。

池尻大橋の池尻×Grande Ponte

パスタのお店なのにパスタの写真ないです!汗

これは前菜です。アンチョビオリーブのフリットカルパッチョなどなど

前菜だけでもすごい。

メニュー表に一つ一つどんな食べ物か紹介文が書いてあって感動。

わかりやすくて料理への愛情を感じました。

選択肢もとても多く、どの料理にも美味しそうなことが書いてあるので悩みました…笑

立地的にも比較的空いているお店なので隠れ家的な感じですね!

ランチが魅力的だったので次こそは…!


 

そんなこんなで飯テロ3選でした。

都内・神奈川あたりでオススメのお店があったら是非教えてくださいね☆〜(ゝ。∂)