読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポルカドットスティングレイ

music

先日かっこいいバンドを教えていただきました。

open.spotify.com

 

福岡のインディーズバンドなのですが

vo.雫さんの歌声が中毒性ある。

謡曲のようなハイカラさもありつつノリやすい音楽で、楽器隊がしっかりしている。

私は音楽に詳しい人ではないからコード進行とかよくわからないけど、惹きつける音楽ってこういうのを言うんだなって思います。

後から知ったけど雫さん可愛いですね!

このバンドに学生時代に出会ってたら私の歴史が変わってたかもしれない…!

 

 

私が音楽の世界にはまるきっかけになったバンドもポルカに雰囲気似ているバンドでした。

(もう公では活動していないので名前は伏せますが)

椎名林檎を彷彿とさせるようなvo.にネオレトロな雰囲気のバンドでした。

そしてvo.も楽器もうまかった。あとグレッチ使いだった。

 

光と影は表裏一体。

光も影もどちらもなくてはならない存在で、どちらも大切なもの。

それを教えてくれたバンドでした。

(1年ぶりくらいに聴いてる、やっぱりかっこいいなあ)