2017年にやりたい5つのこと

もう1月も終盤です。

そこでこの1年で取り組みたいことを記しておきます

(人目に触れることによってやらざるを得ない状況を作り上げたい)

 

  1. 就活
  2. 月1冊以上本を読む
  3. 断捨離する
  4. こまめに片付けをする
  5. 新たな分野の勉強をする

 

1.就活

私には新卒というカードはなく、且つ正社員で仕事をしたことがないので

未経験で職に就くためには今かなと。

フリーター卒業するぞ〜〜〜

 

2.本を読む

隙間時間に読んだことのある本でも新しい本でも最低1冊は読みたいですね。

今は

 これを読んでいますが、正直まだ序章しか読み終わっていません…

激務を言い訳にしてはいけない…頑張るぞ…

 

3.断捨離する

我が家は本当に物が多いです。

いらないものが大量にあるはず。もう聞いていないCDやもう着ていない洋服が大量に眠っています。

断捨離して新たな良い運気を取り入れるぞ〜〜

 

4.こまめに片付けをする

上につながっていますが、少しづつ片付けをすることにより

大掃除の必要がなくなるって知ってました?

薄々感じてはいましたがまさかでした…

大掃除をする時間は取れないので少しの時間で片付けが終わるように工夫したいですね

 

5.新たな分野の勉強をする

今年はインプットを大事にしようと思いまして

新しいことにもガンガンチャレンジしていきたいです。

映像とプログラミングやりたい。

プログラミングは初心者でもできると噂のpythonから始めようかな〜と思っています。

 

 

そんなこんなで今年はアウトプット<インプットの一年にしたいです!

さあ頑張るぞ〜〜〜