
カナヘイのゆるっとTOWN にいってきた

池袋サンシャインシティで開催していたイラストレーターのカナヘイさんの特別展に行きました

会期が短かったので行けるか怪しかったのですが行けて良かったーーー!

 

まずはうさぎとピスケがお出迎えしてくれました〜

f:id:nana-dance78:20170121194150j:plain

f:id:nana-dance78:20170121193928j:plain

f:id:nana-dance78:20170121193839j:plain

はいすでに可愛い

落合さん(後述)が結婚した時にカナヘイさんがプレゼントしたピスケこんな感じでしたよね!蝶ネクタイつけておしゃれ。

 

キャラクター紹介やカナヘイさんのデスク再現などもありました

カナヘイさんのデスクは可愛い小物が多く、可愛いキャラを描く人は可愛いものが大好きなんだなと感じました。

 

カナヘイさんのイラストも大好きなのですが

これが見たくて行きました。

f:id:nana-dance78:20170121193932j:plain

ピスケ大好き落合陽一さんとのコラボ作品"ゾートログラフ"

ゾートロープと幻灯機を組み合わせた作品です。

f:id:nana-dance78:20170121193844j:plain

ちょっとずつ形の違うフィギュアが高速回転によりつながっているように見えるものです。

動いてるとこんな感じ。


ゾートログラフ by 落合陽一×カナヘイ @ カナヘイのゆるっとタウン

うさぎとピスケが動いてるううううう

かわいいいいいいいい

 

さてここからゆるっとタウンに電車で行きます。

その前にチャージを…

f:id:nana-dance78:20170121193936j:plain

ホームにはうどん屋さんも。たぶん。

f:id:nana-dance78:20170121193849j:plain

f:id:nana-dance78:20170121193940j:plain

suika片手で持って重くないんですかね?笑

 

さて到着です!わーい

f:id:nana-dance78:20170121193944j:plain

 

マジックショーもあります

f:id:nana-dance78:20170121193853j:plain

 

うさぎやピスケが住んでいるお家の再現もあります

f:id:nana-dance78:20170121193855j:plain

〇ンバで遊ぶねこ

 

八百屋でお買い物する変装バッチリピスケさん

f:id:nana-dance78:20170121193948j:plain

 

〇〇に求婚されるうさぎさん

f:id:nana-dance78:20170121193914j:plain

 

ひよこ鑑定のバイトもできます。

f:id:nana-dance78:20170121193906j:plain

f:id:nana-dance78:20170121193900j:plain

このひよこちゃんたちをオスメス分けるバイト。

どういう仕組みで分けているんでしょうかね?

ちなみに業務成績が張り出されていて、ピスケの成績が良かったのですが

(うさぎの成績が驚くほど悪いというおはなしも)

やはり同じ鳥類だから気持ちがわかるのでしょうか?

 

星座のブース

望遠鏡を覗くと中で宇宙旅行しているうさぎが…!

ちなみに各星座ごとにイラストがあるのですが

私はかに座。

おしり痛そう…

f:id:nana-dance78:20170121193952j:plain

 

カナヘイさんのイラストがたくさん展示されているコーナー

塗り絵が体験できるコーナーなどもありました。

 

カナヘイさんのユーモアあふれるイベントでした。

クスッと笑えるものもありました

とにかく可愛かった!

また開催して欲しいな〜〜

今度はカフェも行きたい…!

 

記念にポンッ

f:id:nana-dance78:20170121193919j:plain

 

みなさん風邪には気をつけてください。

f:id:nana-dance78:20170121193918j:plain