20歳

お題「20歳」

 

私は1993年生まれなので今は23歳。

3年前のお話をします。

 

 

20歳の誕生日の日、イベントの企画をしました。

ななぎもって名前をもらったのもこのくらいの時期。

誕生日に聴きたい音楽を奏でる友人をお呼びして演奏してもらいました。

最後の方は私の誕生日会みたいになってしまったけれど…笑

ライブハウスでいろんなお酒を少しずつ出してもらい

飲めるお酒飲めないお酒を飲み比べました。笑

今と変わらず甘いお酒しか飲めませんでした。

 

あとはフリーターしてました。

某CDショップでアルバイトをしていました。

基本はレジ打ちと品出しなのですが

ポップと呼ばれる宣伝文句書いたりもしてました。

 

好きなアーティストの展開を少しだけやらせてもらったのですが

思い出に残ったのはこの2組

「0」

「0」

 

青葉市子さんは当時めちゃくちゃはまっていて

気合い入れて二徹した覚えがあります…若さってすごい

あのとき苦労したのは併売何にするかですねえ

近いジャンルだったりとか、逆をついてジャンルは全く違うけど親和性のある音楽置いたり。

そのアーティストしか聴いていなかったので決めるのはかなり悩みました。

(youtubeの次の動画に出てくるアーティストから探しました)

 

For The Seeker

For The Seeker

 

ジンは初めて書いたポップだった気がします。

小学生の頃テレビで見てかっこよすぎてびびったバンドです。 

 

CDショップで働くのと同時に、あるシンガーソングライターのマネージャーやっていました。

あと小さいフェスのお手伝いしたり

イベントもう一本やったりしました。

割愛します。

 

その他は…

FB遡っては見たのですがようわかりませんでした(あまり書いていなかった)

 

ちなみに成人式は行きませんでした!!!!!!

前撮りもしていません。

母「前撮りする?撮らなくてもいいよね?」

私「うん、仕事忙しいし(めんどくさいし)いいや」

こんな感じ。

 

当時はメンヘラこじらせていたので写真撮られるのがとにかく嫌いでした。

後悔はしていないけれど

思い出はたくさん作っておいたほうがいいですよ

とアドバイスしておきます。

 

寝ても覚めても結局音楽の話ばっかりしている。

そんな20歳でした。