読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソーセージパーティー見てきた 

見てきました

https://www.instagram.com/p/BNMb0dXhfzQ/

#ソーセージパーティー #movies #R15指定なだけある #エモい

 

全国でも数か所でしか公開されていないっぽい。

関東だと多分六本木だけ。

 

www.sausage-party.jp

 

まずはこちらの予告編を見てください。

youtu.be

 無理だと思った方はそっとこの画面を閉じましょう…

 

内容はこの方のブログがわかりやすくて参考になるのでリンク貼らせていただきます

www.monkey1119.com

 

ここからさらに書きたいことをネタバレしない程度に書いてみます。

※私は映画を全く見ない人間で、人生23年間で見た映画は両手で足りる(のうち3本は今年公開作品)

 

まずは見終わった後の感想一言目を発表します。

【最高に下品で最低だった】(褒め言葉)

 

 キャスト陣があんなに豪華だったなんて…

日本で言う大河レベルと書いてあるブログもありました

ドウシテコウナッタ…笑

 

舞台は独立記念日前日のスーパーマーケット

主人公はソーセージのフランクと彼女のブレンダ

 

スーパーがオープンするときに食材たちが歌を歌うのですがそれがまずやばい(言葉にできない)

ソーセージの包装にタキシードが書いてあってお洒落だなって思ったり

そもそもソーセージ、肉をミンチにしてる段階で命ェ…って思ったり

大きさが違うバリー、お前なぜ検品の段階ではじかれなかったんだ(検品雑だな…)とか思ったり

最後まであの食材は日本で見たことないけど何だったんだと思うもの、とか大量にあったし

ピロピロ(だったかな)が途中仲間になるんですが実物はどうやって食べるんだよ…

あとレシピに載ってる食材たちの顔やばいし

ビデのシーンがかなりやばかった、あれは過激すぎるからモザイクかけるやつだよwwww

独立記念日のシーンがあるのですが、真実に気づいた食材たちが独立した日でもあるのかなあと思いました

最後は現実世界に戻れるような終わり方でしたね、なんのパロディか知らんけど。

 

細かいところ挙げたら本当にきりがないのですが

そういうところも気になっちゃうくらい細かいところにもユーモアが散りばめられてて手がかかってるなあ…とか

普通にグロシーンあり、怖いしw、入浴剤(隠語)でてくるし、下ネタシーンあり、食材たちのディスり合いあり、放送禁止用語大量使用あり

などなど

R-15で大丈夫?本当?R-18くらいの方がいいんじゃない?と思うような作品でした。

普段DVD買わないけど出たら買います。もっかいみたい。

 

総括すると想像以上にゲラゲラ笑える作品でした。

耐性ある人は行くといいよ!

 

ただし間違っても

付き合いたてのカップルのデートには向かないよ!!!!!!!!

言ったからね?間違っても行くなよ?知らんで?

映画館デート♡ にこの作品選んだらあかん。

君の名は。を見に行きましょう。

nana-dance78.hatenablog.com

 

 

ところで私は食品を扱うところで働いているのですが

明日から仕事に行くのが怖いです、食材に話しかけてみようかな…