実験台モルモット

ずっと書いていなかったけれど東京流通センターで行われたM3で買った音源について。

開封式ってやつです。

https://www.instagram.com/p/BMN34qTh1yC/

とりあえず開封式だけすませました。 #m3秋 #CD #music

 

その中から1枚ピックアップ。

実験台モルモット"箱庭の音樂会"

箱庭の音樂会(再販版)

箱庭の音樂会(再販版)

 

 

高校生くらいのときかなあ、インディーズの音楽にどハマりした時期がありまして

当時は椎名林檎みたいなダークな世界観が大好きでした。

いろいろなアーティストを漁っているうちにこのバンドに出会いました。

実はライブは見たことがなくて、ずっと会ってみたいなあと思っていて

ついに会えました(・ω・)♡

 

https://www.instagram.com/p/BMN5jCvhmZn/

音楽が好きでずっとお会いしてみたかった実験台モルモットの谷琢磨さんとお写真撮らせてもらった( *´꒳`* ) かわいすぎ( ˘ω˘ ) ありがとうございましたっ♡ #実モル #かわいい #この方は男性 #信じられない #m3秋

 

琢磨さん(右)私より女性っぽい…化粧と髪手抜きなのバレる…

第一展示場をフラフラしてたら実験台モルモットの文字がたまたま見えてこっそり大興奮。

初めて会う人に声かけるの怖いマンなので何度も前をウロウロして(完全に不審者)

隙を見つけて買いに行きましたっ

 

jikkendai.com

 

実モルの何がいいかって、クラシカルでダークな世界観を徹底しているところ ですよ

バイオリンが入っているバンドってそんなに多くないのでそれだけで世界観が表現できているし

バイオリンに負けない他の楽器のクオリティの高さ、ボーカルの表現力の高さ

決して明るくない切なくダークな歌詞、人生や生死がテーマという点も相乗して実験台モルモットの世界観なわけですよ。

 

このアルバムの中ではピカピカのバッジ という曲が好きで

儚げなサウンドと暗闇にいるような歌詞が

不器用にもがきながら生きている自分に沁みます… 

ピカピカのバッジ

ピカピカのバッジ

  • 実験台モルモット
  • ワールド
  • ¥150

 

spotifyにも入っていますのでそちらでもぜひ聴いてみてください

 

というか実モルのライブ行ってみたいいいいいい