スーパーチャンプル

お題「好きだったテレビ番組」

 

10年ほど前スーパーチャンプルというダンス番組がありまして

当時中学生だった私

東海ローカルなので関東で流れるのは真夜中

毎週録画してずーっと見てました。

VHSのデータをDVDに焼いたやつ、まだ持ってます。

 

当時20歳くらいだった4人組のエグスプロージョン、大好きでした。

多分全部ショーケース残ってる。

(昨年あたりに本能寺の変で売れたあの人たちね。)

最近知ったんですけど、おばらよしおさん(背の高い方)の実家が隣町なことが判明。

 

話が逸れました。

 

一番大好きだったのが Squall Noize というジャズグループ

NANAさんっていう中心メンバーがいたのですが

同じ名前というのもあり(漢字違うけど)NANAさん本当に大好きで、あんな風にかっこよく踊れるようになりたかったなーって思ってた方です。

レッスン受けてみたいなあ、講師とかやってんのかなあ…

 

あと菅原小春さん出てたの、結構最近知りました。DEVILってユニット。

見返して、あ!小春さんだほんとだ!って感じ。当時からやはりうまかった…!


あとはひとりでできるもん(覆面ダンサー、よくメディアに出るので見たことある人もいるかも)、ばい菌持ってる鳩、ストロングマシン2号ちゃん(ランドセル背負った子、ポリシックスのPVとか太陽生命のCMとか出てる)、KoRockとかとすごい好きで

青春のバイブルってやつでした。

ハイスクールミュージカルの企画が大好きでした。なっちゃんまだダンスやってるのかなあ…

地上波だと唯一のダンス番組だったと思うのですが、終わってしまい

あれから10年!?(そんな経つんだ…)

 

一夜限りの復活を果たすそうです!!!!!!!!!!

 

 

chuun.ctv.co.jp

 

全国ネットでゴールデンタイムに流して欲しい!!!

ダンス番組ないから見たい!

東海地区の皆さん必見ですよ!

(他の地域でもHuluとかで見れるみたいですね、必見ですね!)