ネオン輝く都会

色々書きたいことは山積みなのですがこのこと書いておこ。

11/6に発売したあるCDについて。

 

いつだかのライブで知り合ってそれ以来大好きなユニット。

Why not nil?っていうんですが、彼らの1st album。

今までM3っていうところ(音楽版コミケのようなイベント)での手売りだけだったのが、ついにお店にも並びました。

店頭だとタワレコ(新宿(10F)・渋谷(5F)・梅田)などに並んでいるようです。(渋谷は見に行った)

通販だとamazon楽天ディスクユニオン、オムニセブンなどなど

いろいろなところに置かれているようです。

Numeric night, Ivory morning

Numeric night, Ivory morning

 

 

これは今のところ手売りだけなのですが、シンガーソングライターの太田ひなさんが参加したやつ。曲も映像も歌声もきれいですごい良い。

 


【2016秋M3】Why not nil? 『My Favorite Songs (feat. 太田ひな)』 Music Video

 

www.musipl.com

 

Why not nil?はジャジーでメロウでエレクトロなおんがく。

クラブで流れてそうな曲もありつつ落ち着いた曲もあって

煌びやかで華やかな都会を思わせるような世界観。

都会の無機質さだけでなく温かみまで感じられるような曲たちだなと思います。

日本だか海外だか、場所なんてどうでもいい(いい意味で)ような異国感。

 

ちなみにななぎも的おすすめは2曲目と10曲目。

あと13曲目。2曲目のリミクッスなのですが中盤に入るギターソロが最高。

 

group_inoui am robot and proud七尾旅人・serph・Polarisくるり好きにも良いかもしれない(わたしのitunesより抜粋)

あとはエレクトロ・ニューエイジだけでなくジャズやダンスミュージックが好きな人とか。

いろんなジャンルの音楽に触れる方に聴いてみてほしいなって思います。

ちなみにおすすめの聴き方は夜寝る前にあたたかい飲み物片手にヘッドフォンで とか。

 

とりあえず試聴からどうぞ

soundcloud.com

 

 

あ、11/27の日曜日

埼玉県は宮原(高崎線・大宮の隣)にあるヒソミネというスペースで

レコ発イベントやるようですよ。

 

2016/11/27 (Sun) flowerwall ー Why not nil? リリース企画 - hisomine(ヒソミネ)埼玉県大宮・宮原のライブハウス