結婚したくなさすぎ

 

 
アンケート取られてないけど20代女子です
 
わたしも結婚そこまで興味ないし子供いらないなあ
 
結婚は正直相手次第だと思うんですよね、恋人からプロポーズされたらそりゃ結婚するでしょ?って思うわけです。(なぜか受け身)
(恋人できたことのない人が過去最高って話題は置いておきます)
恋人ほしい結婚したい(ガツガツ)!だとできなさそうなイメージなのでのんびり流れに乗ってみましょう。
 
だから割愛します。
 
あ、ひとつだけ。
結婚願望はそんなにないけど指輪はすごい憧れてて、あーいいなーって思います。
 
子供について!これわたし幼い頃からずっと言ってるんですが子供いらない……
自分もやりたいことが山ほどあるのに、子供がいたら妊娠中の8ヶ月くらいは気を使いながら生活しなきゃいけないし、産まれてからはもっと大変で、子供がいることが障害になるんだろうなーって思います。
あとあれです、自分と同じような性格を引き継いだ人がいたらつらくないですか?絶対嫌……
(という考えは10歳くらいから変わってません)
 
アンケート結果で「経済的に難しい」がトップらしいですね、わかります。
フリーターお金ないよね。
養うって概念をやめて、夫婦二人で各々働けばよいのでは…?
わたし実家出たことないから生活するのにお金がどれくらいかかるかいまいち知らないけど。
家賃は給料の1/3  とすると……4万円代ならギリ行けるかな……うわあ(苦悩)
これ以上働くと税金が重くのしかかってくる…とてもつらい
 
やり場のない苦悩がでたところでこの話は終わりにします。ありがとうございました。