都会と田舎

お題「好きな街」

 

都会と田舎どちらが好きか

と聞かれると都会が好きと答えます。

----------

飛騨に行った時は「うわー田舎自然たくさんで気持ちいー!」って思ったのですが

いざ東京に帰ってくると「やっぱ東京落ち着くわー」って思ったのですよ

なんでですかね

 

名古屋に立ち寄った時は「名駅前横浜っぽさある、よい」って思ったし

栄はまた独特だけど秋葉原に近い雰囲気(めいどりーみんにかなり引っ張られてる)で

「名古屋の繁華街ってこんな感じか」って思いました、はい

 

宇都宮は駅前は大宮に似てるなって思いました

(宇都宮パルコに行くのに川を越えるのはびっくりでした…)

 

新潟は駅前はおお結構栄えてるなあって思ったし(新幹線止まるし)

運転免許の合宿で西新発田って所にいたのですがまあ田舎でした

イオンめっちゃでかいし電車こないし。

夜行バスで終電前に新宿へ帰った時に、やはり落ち着くーって思ったんですよね。

----------

東京はなんでもあるし、どちらかといえばずっと都会生活だし(幼少期より神奈川在住)

夜でも人がたくさんで明るくてゴミゴミした雰囲気に慣れきっているから都会の方が好きなのかもしれません。