読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美肌になるための実験

20歳を過ぎた頃から肌荒れがひどくて(現在23歳)

小鼻周り・あご・頬を中心にニキビができたり

イチゴ鼻…は小学生の頃からずっとだけど

とにかく肌がキレイじゃないことがとてもコンプレックスでして

 

アクアエステソニック2を買ったり 

 

(お金なくて行けてないけど)皮膚科に通ったり

ベピオゲルとか使ってました

 

(忙しくて行けてないけど)エステ行ったり

ニキビ専門エステサロンoliss

 

いろいろしましたが少しサボるともうダメね

毎日化粧水などは塗っているのにニキビができたり跡が消えなかったり。

男の人ってそんなにケアしてないのに肌キレイ!なんで!って嫉妬したり(笑)

 

そこで

時間がなくても家で簡単!美容法の実験をしてみることにしました。

 

*用意したもの

 

洗顔料 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

どれを使ったら良いかよくわからないので普通のものを使用しています 

 

ハトムギ化粧水

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 

サプリメント 

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

 

 

シートマスク

なんでもいいと思いますが私はダイソーで15枚入りで売っている、持ってる化粧水を浸透させるタイプ

と これ

 を使っています。

 

美白美容液

これはアクアエステソニック2に付属していたものを使っています。

どこかのエステで使用されているものらしい…

 

あとはちふれの化粧水と乳液を使ったり。

 

----------

オールインワンジェル

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G

 

 時間もないし面倒なので朝はこれだけです。 

 

始めて3日くらい経ちました。まだよくわかりません笑

が、パックと美白美容液はやったほうがいいなーという感じがします。

サプリメントが60日分あるのでそれまで頑張って続けてみようと思います…!

 

ところで顔の右半分だけにいつもニキビができるのですが何かあるのでしょうか?

(今も鼻の下と顎(どちらも右半分)にいます…)