一度きりの旅行選びのつもりで選んでください

都内から岐阜県にある下呂温泉に行きました 

"一泊二日""旅館っぽい美味しいご飯が食べれる"

f:id:nana-dance78:20161001012346j:plain

だけが条件だったのでどこに行こうか結構悩みましてですね

旅行行こう!→どこ行く…?→JTB行ってみよう!

担当のお姉さんの一声「岐阜オススメですよ!」により岐阜になりました

私のような優柔不断さんは迷わず旅行会社へGOをオススメします。

www.jtb.co.jp

 

下呂へのアクセスは

東京都内(新幹線)→名古屋(特急)→下呂

という感じです

 

下呂に何があるかって?

気になります?

私が行ったのは

 

・さるぼぼ神社(この七福神さるぼぼの目の前は金色の足湯です)

f:id:nana-dance78:20161009015103j:plain

下呂温泉合掌村

f:id:nana-dance78:20161009015204j:plain

f:id:nana-dance78:20161009015157j:plain

 ・かえる神社

f:id:nana-dance78:20161009015214j:plain

 ・長さ175mの滑り台

f:id:nana-dance78:20161009015222j:plain

f:id:nana-dance78:20161009015226j:plain

です!

 

合掌村の中にかえる神社と滑り台があります。

時間の関係で見れなかったのですが、影絵が見れるしらさぎ座というのもあります

あとは飛騨川沿いをおさんぽできたり(足湯スポットもたくさんあります)

美味しそうな(テイクアウトもできる)ごはんやさんもたくさんあるので

観光はめっちゃできます!

位置関係的には、全てが割と密集しているので

時間が少なくてもいろいろ回れると思います!

 

飛騨はちょうど 君の名は。の聖地にもなっているので、岐阜オススメです。

(列車でいうと 名古屋→下呂→飛騨 という位置関係です。)