一度は飲むべきリキュール3選

こんばんは、ななぎもです。


そういえば書いていませんでしたがお酒が好きです

しかし苦いものは飲めないので甘いものしか飲みません

そんな甘党なななぎもが選ぶおすすめのリキュールを紹介します

 

 

20歳の時にどこかのライブハウスで飲ませてもらってからはまりました

杏仁豆腐みたいな味。

アマレットジンジャーやアマレットミルクが有名ですね

先日初めてボッチボール(アマレット・オレンジジュース・ソーダ)ってやつを飲んだのですが美味しかった!

なぜ誰も教えてくれなかったんだ!

 

  • ティフィン  

 

どこかのお店で友達が飲んでいて頼んだら美味しかったお酒

紅茶のリキュールです。

ミルクティー好きとしてはミルクティー味のお酒なんて幸せ以外の何物でもない…!

ティフィンウーロンなるものがあるらしいのですがお茶にお茶じゃん…笑

 

 

どこで飲んだんだっけなあ…多分グラスホッパー好きのお友達の家かなあ…

クリーム系のリキュール。

ベイリーズミルクなんてもはや牛乳なのですが最高ですね

 

 

…好きなお酒のジャンルが完全にバレましたね笑

 

今までバーとかダーツとか連れて行ってもらっても(お酒の味と名前が一致しないから)アマレットばっかり飲んでいたのですが、もっといろんなお酒飲んでいきたい。

ちなみにお酒の種類が多くない居酒屋とかではピーチフィズかディタオレンジばっかり飲んでます。笑 安定です。

味と名前が一致しないのと王道のお酒が飲めないので居酒屋では最初の一杯が決められないのでいつもより優柔不断マンになります。

そして20歳の頃に飲めなかった記憶がそのままなので、結構飲まず嫌いが多いです。ラムとかも飲んだことない。


お酒感が強くて消毒液みたいな味のするお酒が苦手で、ミルク系のまったりしたお酒が好きです。

お酒飲んでるのにお酒の味がする、美味しくないとか言いだしたり、味がわからないのでジンってなんの味?って平気で聞いたりします。ジンの味だよって言われました…(それじゃあわからんよ…)

 

ちなみに

飲めないお酒一例

ビール・焼酎・ウイスキーハイボール・日本酒・マッコリ・ワイン(白なら頑張れば飲めるかもしれない) などなど…

サングリア飲めるようになりたい…

 

 

ちょっとこのカクテル飲んでみたい!ってのがあるんですが

名前が(自主規制)って感じなので察してください。笑

ヒントはこのブログに載っているリキュール2種を使用です。


おすすめのお酒やカクテルがあればぜひ教えてくださいね\(^^)/