読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日ができたてほやほや

 

出ます、ご興味ある方是非見に来てね。

 ※9/17は13:00〜です!間違えて告知してましたすみません!!!

 

わたしは ジャズダンス というダンスをやっています

なんぞやと思う方も多いとおもいます(実際めっちゃ聞かれます)

ジャズダンスとは、バレエの要素を取り入れたダンスのジャンル。単にジャズと略す場合もある。(Wikipediaより)

 

ちなみに私が周りに説明するときは

バレエをわかりやすくさせたもの

というとなんとなく納得してくれます。

バレエみたく飛んだり回ったり足あげたりします。

 

ダンスといえばヒップホップ(EXILEみたいなやつ)をイメージする方も多いと思うのですが!

JAZZダンスは女性らしく滑らかで美しいジャンルだと思います〜

すぐに習得できるものではないので、できるようになるまでイライラするかもしれませんが、少し技ができるようになるとめっちゃ楽しいですよ!

9/17はそういうダンスします。分かりやすいシアタージャズなので初めてダンス見る方でもとっつきやすいと思います〜!

(ちなみにわたしの先生も踊るのでぜひ見に来てくださいっ)

 

ちなみにソロで一人で踊る時は コンテンポラリーダンス っぽくなります

(コンテは定義が難しいのですがおおよそこういう感じをイメージしてもらえれば◎)


Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

 

こういうのを即興でやったりしています。

私がソロで踊るとこんな感じ。


DANCE IN IMPROVISATION@八丁堀七針

 

ダンスをもっと気軽に見て欲しいなと思い、音楽のイベントに混ぜてもらったりしてます。

11/13はそういうダンスします。

即興でバンドの方に演奏していただき、それに合わせて即興で踊る予定です。

 

その他、J-POPやエレクトロ系の友人の楽曲をお借りして踊ったりしてます。

そのうち動画上げるのでこのブログを要ちぇっくですーっ

 

ダンスのことについて少しは理解できたでしょうか?

聞きたいことなどあればできる限りお答えしますのでコメントくださいお待ちしています!(切実)