どんぐりとチャーハンと私

突然ですが
さてこれはなんでしょう

f:id:nana-dance78:20160906144644j:image

 
どんぐりじゃないですよ
 
 
そしてこれはいつぞやのチャーハン研究会による4種盛り
f:id:nana-dance78:20160906144823j:image
 
載せた意味は特にありません。
 
 
そしてこれが私
真ん中だけ髪の毛が明るいですね。笑
そして不意打ちで撮られたのでボッサボサ…
 
 
 
 
 
ちなみに
先ほどのどんぐり
アピオスっていう植物です
 

アピオスとはインディアンのスタミナの源と言われる,栄養満点のマメ科の植物です。

(中略)

アピオスは小さなお子様からお年寄り,病気療養中や産前産後の方にも安心してお薦めできる野菜ですが、ちょっと精が強いので食べ過ぎに注意しましょう。

とのこと。 

見かけたら是非食べてみてくださいねー