読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私がつぶグミを食べ続ける10の理由

たべもの

友人から無茶振りでテーマをいただいたので書いてみます

 

つぶグミとは

名古屋にある春日井製菓さんが出しているグミです(そのまま)

2016年8月現在、山手線内でつぶグミラッピングトレインが走っているようです

 


1.噛み応え

 つぶグミの一番の魅力といえばこれですね 割と硬めです

 

2.可愛らしさ

 フォルムが最高にかわいいと思います

 ちなみにポイフルでも代用可です(震え声)

 

3.ゲン担ぎ

 人前に出る時はつぶグミ食べてやる気スイッチ入れてます

 

4.味展開の多さ

 全部で15種類の味があります 一番好きなのはサイダー味です

 

5.持ち運びやすい

 チャックがついているのでカバンの中でこぼれません 

 荷物多い系女子にはもってこいですね

 

6.腹持ちがいい

 程よい硬さがあるので食べた時に満足感があります

 

7.差し入れしやすい

 コンビニなどにも普通に売っているので買ってください

 

8.落合陽一さんが食べてた

 つぶグミといえばメディアアーティストの落合陽一さんですよね。

 以前つぶグミは主食だと豪語していました。

 

9.食べやすい

 そこまで溶けにくくベタベタせず、粒の大きさもベストなので食べやすいです

 

10.とにかく美味しい

 これに尽きます 

 

 

百聞は一見にしかず

このブログを読んだらつぶグミ食べたくなってきたでしょう?

皆様是非ご賞味を。

 

 

ちなみにつぶグミが好きすぎて自宅にストック溜めすぎてました

こんなにあるとは思っていませんでした

f:id:nana-dance78:20160831012538j:plain