
ポルカドットスティングレイ

music

先日かっこいいバンドを教えていただきました。

open.spotify.com

 

福岡のインディーズバンドなのですが

vo.雫さんの歌声が中毒性ある。

謡曲のようなハイカラさもありつつノリやすい音楽で、楽器隊がしっかりしている。

私は音楽に詳しい人ではないからコード進行とかよくわからないけど、惹きつける音楽ってこういうのを言うんだなって思います。

後から知ったけど雫さん可愛いですね!

このバンドに学生時代に出会ってたら私の歴史が変わってたかもしれない…!

 

 

私が音楽の世界にはまるきっかけになったバンドもポルカに雰囲気似ているバンドでした。

(もう公では活動していないので名前は伏せますが)

椎名林檎を彷彿とさせるようなvo.にネオレトロな雰囲気のバンドでした。

そしてvo.も楽器もうまかった。あとグレッチ使いだった。

 

光と影は表裏一体。

光も影もどちらもなくてはならない存在で、どちらも大切なもの。

それを教えてくれたバンドでした。

(1年ぶりくらいに聴いてる、やっぱりかっこいいなあ)

チョコ比較

たべもの

お題「チョコ」

 

いつの間にか2月…!

チョコレート大好き人間なので板チョコをよく買います。安いし。

でもスーパーで同じような価格で売っているので

違いがわからない!!

そしてもうすぐバレンタインというわけで

今回はスーパーで売っているミルクチョコレート4種

食べ比べてみたいと思いますーーーー!

https://www.instagram.com/p/BP9ymYFhkCL/

チョコレート食べ比べするよー! #chocolate

 

MORINAGA "DARS"

f:id:nana-dance78:20170202202038j:plain

12粒。

厚み0.8cm

体積3.5cm3/粒

42.5cm3/枚

ミルク感あります。

甘さ★★★★

 

LOTTE "Ghana"

f:id:nana-dance78:20170202202052j:plain

24粒。

厚み0.6cm

体積1.9cm3/粒

44.9cm3/枚

さっぱりめですね、程よい苦味も感じられます。

甘さ★★

 

meiji "milk chocolate"

f:id:nana-dance78:20170202202103j:plain

15粒。

厚み0.7cm

体積3.5cm3/粒

51.9cm3/枚

ミルク感の感じられる甘さ。

甘さ★★★

 

MORINAGA "森永ミルクチョコレート"

f:id:nana-dance78:20170202202119j:plain

15粒

厚み0.5

体積3.2cm3/粒

48.6cm3/枚

甘さの中にビターな苦味も感じます。

甘さ★★

 

 

大好きなチョコたちを実際並べて食べ比べをしたことはなかったので

チョコの特徴がよくわかった気がします。(甘いとか語彙力のない感想述べてる奴が言うセリフではない)

 

というわけで

チョコを買う際にはぜひ参考にしてください。

ツインテール

beauty

気づいたら2月でした、こんばんは。

新年からダンスの発表会やらなんやらバタバタと過ぎ去っていった一月でした。

 

さて今日はツインテールの日。

2年くらい前のツインテールの写真あげておきます。

次のツインテールの日は2/22

…にはツインテールしたい。時間があれば。

 

 

 

f:id:nana-dance78:20170202234540j:plain

 

 

2月もがんばっていきましょーーーーー!!!

イチゴの選び方 (主観)

たべもの

昨日テレビでイチゴ特集をしていました。

"この冬食べたい注目のイチゴ"

とのことで高級で大きなイチゴが特集されていました。

その内容についてはこちらのブログを引用しておくので見てもらうとして

ジョブチューン イチゴ(天使の実・美人姫・咲姫)通販・お取り寄せは?

 

そういえば百貨店の青果店でアルバイトしているのですが

わたしはスーパーなどでも買える低価格のイチゴを攻めていきたい。

お店にいるとよく【甘いの教えて】【このイチゴどんな?】

って聞かれるのでざっっくりまとめます。

(完全に主観なのであまり過信しないでくださいね⭐︎)

 

目次

とちおとめ

栃木産。

甘みと酸味のバランスが取れている

粒は大きすぎず小さめ、そして丸め

どちらかといえば甘酸っぱい寄り

 

あまおう

福岡産。

こちらも甘みと酸味のバランスが良い

粒は大きめ、サイズによってグレードがある。

とちおとめよりは甘みがある

ちなみに あまい・るい・おきい・まい であまおう

 

紅ほっぺ

全国で栽培されているようですが発祥は静岡(へえー)

味はとちおとめと似ている(と思う)

とちおとめよりも細長い

 

その他

あと最近よく見るのは

・スカイベリー (甘い・酸味ない・でかい)

・ひのしずく (甘い・酸味少なめ・まるい)

・きらぴ香 (甘い・酸味少なめ・形は紅ほっぺみたい)

・淡雪 (白い)

ですかねえ

 

ちなみにわたしが好きなのはあまおうかひのしずくかなああああ

色々買って食べてみてお気に入りを探してみてくださいね*

 

そして赤みの強い粒の方がやはり味が濃いです。赤を通り越して真紅だったりするのはあまりお勧めしないです…

ぜひ参考にしてみてください〜〜

  

追記なのですが

(あまおうのような少し酸味もあるイチゴが好きな方にはあまりお勧めしませんが…)

糖蜜使用のひのしずくってやつを見つけたら絶対買ってください

とにかく甘い。酸味もない。そして濃厚で美味しい。高いけど…

item.rakuten.co.jp

ピンクが好きの巻

もう結構前なんですが髪染めてきまして

カットモデルやらせてもらってたお友達が美容師やめちゃうので行ってきた*

ピンクにくすみを入れているようです

前回よりワントーン上げました

明るいうっひょい

 

…よくわかんない。。

f:id:nana-dance78:20170126224133j:plain

 

周りと並べばわかるね!ぱっつんがわたし。

f:id:nana-dance78:20170126224417j:plain

うむ明るい。笑

ピンク系統が好きなのでしばらく続きそうです。

 

(あ、遅くなりましたが発表会終わりました!)

2017年にやりたい5つのこと

もう1月も終盤です。

そこでこの1年で取り組みたいことを記しておきます

(人目に触れることによってやらざるを得ない状況を作り上げたい)

 

  1. 就活
  2. 月1冊以上本を読む
  3. 断捨離する
  4. こまめに片付けをする
  5. 新たな分野の勉強をする

 

1.就活

私には新卒というカードはなく、且つ正社員で仕事をしたことがないので

未経験で職に就くためには今かなと。

フリーター卒業するぞ〜〜〜

 

2.本を読む

隙間時間に読んだことのある本でも新しい本でも最低1冊は読みたいですね。

今は

 これを読んでいますが、正直まだ序章しか読み終わっていません…

激務を言い訳にしてはいけない…頑張るぞ…

 

3.断捨離する

我が家は本当に物が多いです。

いらないものが大量にあるはず。もう聞いていないCDやもう着ていない洋服が大量に眠っています。

断捨離して新たな良い運気を取り入れるぞ〜〜

 

4.こまめに片付けをする

上につながっていますが、少しづつ片付けをすることにより

大掃除の必要がなくなるって知ってました?

薄々感じてはいましたがまさかでした…

大掃除をする時間は取れないので少しの時間で片付けが終わるように工夫したいですね

 

5.新たな分野の勉強をする

今年はインプットを大事にしようと思いまして

新しいことにもガンガンチャレンジしていきたいです。

映像とプログラミングやりたい。

プログラミングは初心者でもできると噂のpythonから始めようかな〜と思っています。

 

 

そんなこんなで今年はアウトプット<インプットの一年にしたいです!

さあ頑張るぞ〜〜〜

フルーツピンチ

 

 

つくばエクスプレスに乗って友人宅に行きました。

 

https://www.instagram.com/p/BO96ZZph_6T/

つくばエクスプレス、Wi-Fi飛んでるし綺麗だしなんかすごかった

初めて乗ったTX、近未来感のある乗り物でした。

 

某駅の構内で見つけた広告

見るたびにずっとウケてる

f:id:nana-dance78:20170123230506j:plain

 

めいわくだもの…

引き込まレーズン……

 

思いついた人すごい…