
発表会のお知らせ

dance

横浜線町田駅長津田駅の間、成瀬駅から歩いてすぐのところにある市民センターでダンスの発表会に出ます。しばらくイベント出たりする予定もないのでぜひ。

 

FLOWERS by NAKED いってきた

みてきた

日本一早いお花見、体感してみませんか?

 

nakedの人気展示であるFLOWERS by NAKED いってきました

flowersbynaked.com

 

実は昨年の同イベントに行きそびれてしまったので行けてよかった…!

nakedらしく、視覚だけでなく聴覚や嗅覚、味覚も刺激される体験型イベント。

お花は華やかで儚いけれど、力強い一面もあって、自然の色々な面が見れるような気がしてワクワクさせられました。

どんな仕組みでそうなっているのかわからないドキドキ感がデジタルアートのいいところかなと思います。(人感センサーとかつい探してしまう…)

 

naked大好きマンなのでインスタにたくさんまとめました、見てね! 

https://www.instagram.com/p/BRn3anel7Hn/

#flowersbynaked 観てきた① nakedのイベント大好きだからいけてよかった〜 入り口付近と上にあるはなびら #flower #naked #coredo室町

 

https://www.instagram.com/p/BRn4JfSl8eL/

#flowersbynaked 観てきた② MOSAIC FLOWERSは27種類のお花から自分のお花を写してくれる作品。どういう仕組みでお花選んでるんだろう。#シャクヤク の花言葉ははにかみ。 DANDELION CLOCKSははタンポポの綿毛が浮かび上がる作品、きらきらふわふわ綺麗でした*一番右下ははなびらが開いたり閉じたり。(名もない花…だったっけ……)

 

https://www.instagram.com/p/BRn56deF7s8/

#flowersbynaked 観てきた③FROZEN FLOWERSは雪の中で咲いてる花のような、吹雪の波のような光が花を咲かせてるみたいでした立春はいけばな草月流の勅使河原茜さんとの作品。竹でうねりをあらわしていて、光が春を呼んでいるような壮大な作品でした。

 

https://www.instagram.com/p/BRn6ojJlLKt/

#flowersbynaked 観てきた④桜彩に使われてる桜は和紙で切り抜かれてるの!細かいし天井一面に広がっていて素敵だった〜白い壁に映し出された桜もきれいで、白い服着ていけば同化できるよピンクのドレスは春の精霊。ファッションデザイナーの丸山敬太さんの作品は見るからにふわっふわで、ARとかで着れたらいいのになあ

 

https://www.instagram.com/p/BRn7dEJl-XJ/

#flowersbynaked 観てきた⑤"THE SECRET "of the secret garden は理科室のような空間。理系好きにはたまらんですなあ今まで紹介したものはここで作られていて、アロマのいい香りが♡写真撮りそびれたけどこのブースの手前には花咲じいさんになれるブースもあるよ!笑

 

https://www.instagram.com/p/BRn9SAIF9IV/

#flowersbynaked 観てきた⑥最後は物販ブースの近くにあった #花衣 コーナー頭に生花を飾るんだって!すてき!特別な日のアクセサリーとしては最高…!この中に本物じゃない花がいくつかあるよ、当ててごらん😛笑お花は可愛いしいい香りだし元気になれるから好きー!前回のflowers by naked行きそびれたからいけてよかった…❤️インスタレーション作品たちとリアルな物質とのコラボ、本当に素晴らしかった🌸 楽しかったあ😘桜すごいよかったけどあの規模でひまわりのイベントもやってほしいなあ、一面の黄色なんて想像しただけで迫力すごそう☺️🌻

 

 

あ、明日(20日)までですよ!気になっている方は是非!

YouFab2016 みてきた

みてきた

渋谷ヒカリエで開催中のYouFab 2016の受賞作品展示会に行ってきました

WINNERS | YouFab Global Creative Awards 2016

 

nana-dance78.hatenablog.com

 

 にも展示されていたDNGのゼミ生の作品である

表面素材交換可能ディスプレイ (Leaked Light Field) | YouFab Global Creative Awards 2016

(ものすごくざっくり説明すると色々な素材をディスプレイにすることができるよっていう作品、木材や石材に表示されたらオシャレだし鏡に表示されたら家の物減らせるしエモい)

 

が展示されていたり

 

 

https://www.instagram.com/p/BRvnwcwFvV_/

#youfab2016 の受賞作品展示会に行ってきたーこれは #干渉する浮遊体 っていう作品。シャボン玉を吹きいれると動きに反応して音がなる。シャボン玉の大きさやスピードによっていろんな音が鳴ればやかましくて楽しそうだなって思った。視覚的にも聴覚的にもたのしい作品でした。

 

こんな面白い作品まで、たくさん展示されていました。

県北芸術祭でも展示されてたのですね(遠すぎて行くのを断念したイベント、勿体無いことしたな…)

 

 昨年の受賞作の中には前述のMATに展示されていた作品やMoMAで見たことがあるものもありました…!

この展示で見た作品たちにもまたどこかの展示で出会えますように(できれば体験したい)*

 

ちなみに19日までです、是非!!

MAT に行ってきた

みてきた

六本木ヒルズで開催していた

Media Ambition Tokyoに行ってきました

 

mediaambitiontokyo.jp

  

https://www.instagram.com/p/BQ9-nGaFwRr/

続けてMATきた〜〜

 

#mediambitiontokyo 行ってきたー!落合さんにまさかの遭遇。レビトロメンテしてたけどしっかり近くで見れてよかった〜〜(TDWの時はテント越しだった)落合さんの作品だけでなくDNGのもたくさん置いてあって、見たことない作品ばかりで楽しかった☺ 蚕すごいしあの思考ほしい… 超指向性スピーカーを使用した幽体の囁きがゾクゾクした…!ずっとスピーカーの真下にいたくらいには好き。 他には平面が飛び出す作品やリンゴが空気で浮くやつとか(あれすごかった)色々あってかなり楽しめた👍🏻✨#六本木ヒルズ #メディアアート #MAT

 

落合陽一さんの展示を見に行きました〜

a Colloidal Display(超音波でしゃぼん膜にモルフォ蝶が浮かび上がらせる作品)

revitrope(球体がくるくる浮きながら回っている作品)

幽体の囁き(超指向性スピーカーで限定的な場所からしか音が聞こえない作品)

DNG(筑波大学落合研)の作品もいくつかありました。

digitalnature.slis.tsukuba.ac.jp

 

 

幽体の囁きが特にすごくて

ゾクゾク感動しました

(中の人疲労+語彙力のなさ)

 

というかメディアアートって

写真や動画や文字情報ではうまく伝わらないと思うんですよね

伝達情報だと特に

 

すごい

やばい

エモい

 

くらいしか伝えられなくて

実際に体験してもらいたいなあ と思うのです。

なかなか難しいけどね。

 

メディアアート、何に役立つんだろう?よくわかんない…

みたいな作品もありますが

意味なんか考えずに、なんかすごいな〜

って思いながら技術に触れてほしいなあって思います。

 

ということで行きそびれた方へ

落合陽一さんの個展あります。4/11まで@六本木

as-axiom.com

 

(今回のブログ、コンテンツ最高だったのに中身薄すぎ問題…)

確定申告

の季節ですね、皆さん出しました?

(私はまだです……)

 

ところで、確定申告提出期限まであと9日ですが

確定申告を出さないとタックスシャークが襲ってきますよ…

 

 

 

freee使ってみましたが、アンケートみたいに選択肢から選ぶだけなので

バイトの掛け持ちで確定申告出さなきゃいけないけどよくわかんない!出したことないって方でもわかりやすいかと…!

(そこまでやったなら出力して出しに行けばいいのにねぇw)

 

ともかくみなさん、確定申告はお早めに。

satoshin (三軒茶屋)

たべもの

先日こんなお店を見つけました。

 

www.rest-satoshin.com

 

三軒茶屋駅から細い道に入ったところにあります

外観は完全にカフェなのですが

メニューが豊富で(カフェとは思えない鍋料理もあります)

まるでアットホームな小料理屋のようなそんなお店。

 

なんの変哲もないカフェラテ

f:id:nana-dance78:20170303012641j:plain

 

自分でラテアート書いてね〜〜:)

f:id:nana-dance78:20170303012728j:plain

かわいく描けましたかね…?

 

そしてこちらが

フルーツカスタードグラタン

f:id:nana-dance78:20170303012749j:plain

f:id:nana-dance78:20170303012757j:plain

フルーツがゴロゴロ入っていて美味しかったあ〜〜

鍋料理やプレートも気になった…食べたい…

 

初めて行ったのにスタッフの方が気さくに話しかけてくれました。良い方だったなあ〜

近隣の方、配達もしてくれるみたいですよ!大きいお店じゃなかったのにすごい…

 

ちなみに婚活イベントなども定期的に開催しているみたいなので、ご興味のある方は是非お店の方に声をかけてみては…♡

LiLiBED(池尻大橋)

たべもの

久しぶりに食レポブログを。

池尻大橋にあるLiLiBEDさん。

www.lilibet-cafe.com

 

246号線から1本奥に入ったところにあります。

住宅街の中にあるのでゆったりとした時間が過ごせます。

https://www.instagram.com/p/BQcPII3Bec5/

昨日食べたお昼ご飯。紅茶の種類がたくさんあって、candyは甘みもあってすっきりなお味。ポットでくるから量も多くてのんびりできる。サンドイッチもマスタードが効いてて大人の味。内装も綺麗でまた行きたいなあところで今日月曜日か…… 平日こうやってのんびりできるのも今週までかあ #cafe #sandwich #potato #

 

さてこちらはリリベッドサンドウィッチとcandyというスリランカの紅茶。

マスタードも効いてて大人の味でした。クセ強いけどハマる美味しさ。

紅茶はポットで出てくるのですが(確か1杯からでも頼めるはず)

だいたい3〜4杯分くらい、たくさん飲めますね!

私は紅茶が好きで普段から大量に飲むので助かります…!笑

candyは割とオーソドックスな味でした。甘みもあって飲みやすいお紅茶。

他の紅茶でほうじ茶のような和風のお味の紅茶もありました。

本当にたくさんの種類の紅茶があったので是非とも全種類制覇したい…!!

 

そんな日曜の夕方。